エントリー・問い合わせ

【訪問スタート!求む看護師・精神科医】2023年5月の求人募集!

5月より常勤看護師1名、常勤精神保健福祉士1名非常勤精神科医1名が入職となりました。
また急募していた元住吉看護師ですが、6月から1名の常勤入職が内定しました。
当法人では2023年5月より、訪問診療・訪問看護を開始しました。

  • 自分たちが「家族や友達を紹介できる医療」を届けていく

ことを軸として、訪問事業をもりたててくださる医療者を募集しています。
現在急募となっているのは、「武蔵小杉院の精神科医」「武蔵小杉院の臨床心理士」になります。

の募集を行っております。

精神科医と臨床心理士さん急募

私たちは4月より訪問事業を立ち上げ、試行錯誤しております。
訪問事業をリードしてくださる医療者を、医師も含めて全方位で募集しております。
「精神科に強みのある内科含めた訪問診療」で、オンコールなどはありません。
また武蔵小杉院の移転後は、カウンセリングルームとして心理療法にも力をいれていきます。
このため臨床心理士さんを急募しています。
できればWAISが実施できる臨床心理士さんを募集しており、院内で検査ができる体制構築を目指しています。

元住吉院看護師を秋までに増員

6月に看護師1名が内定し、元住吉院の定員はいったん充足いたしました。
今後元住吉エリアでは拡大移転をひかえており、健康美容をテーマにした事業の立ち上げも計画しています。
あくまで日常に健康や彩をあたえられるような美容メニューを考えており、ひいてはスタッフの福利厚生にもつながればと考えています。
このため内科通常診療を支えてくださる看護師さんと、美容領域をリードくださる看護師さんを1名ずつ募集しています。
また各院とも常勤スタッフが多く、体制が安定しているため、パート採用を強化しています。
とくに土日での勤務が可能な方を募集しています。

医師の募集

診療の中心となるのは、医師になります。
お陰様で当院では、非常に良い先生方に集まっていただき、医師同士も仲良く助け合いながら診療しています。
緩やかにオフのつながりもありつつ、まじめに勉強会なども自由参加で開催したりしています。
精神科の先生は全院、随時募集しています。(多くの患者様をお断りせざるを得ない状況です)
直接応募の場合、紹介会社よりも優遇いたします。
内科では、病院の先生の外勤も受け入れており、患者様を紹介いただける場合は、インセンティブ給与体系のご相談をさせていただきます。
特に訪問事業をリードしてくださる「訪問診療部 部長」を募集しています。

総合職・IT

当法人では、12名の総合職が在籍しており、それぞれの強みを生かして業務にあたっています。
各クリニック・プロジェクトのマネージャー、IT、医療機関営業、広報、人事総務、営業などに従事しています。
「友達や家族を紹介できる医療を広げていく」ために、現在5つのプロジェクトをすすめています。
IT部門を強化したく、WEBマーケターやWEBデザイナーなどを募集しています。(現在総合職常勤1名・パート1名体制で外注活用しながら運営)
みなさまのご経験をうかがいながら、ご活躍いただける可能性をみつけていけたらと思っています。

臨床心理士

当法人では常勤臨床心理士2名が勤務しています。
心理治療のニーズが非常に高く、このたび心理チームの体制拡大を行うことになりました。
武蔵小杉院が秋に拡大移転となり、その際にリワークを開始し、カウンセリング施設も増設します。
通常のカウンセリングはもちろんのこと、集団精神療法なども実践することができます。
体制を充実させ、ゆくゆくは心理チームのスキルを高めあえる環境を創れたらと思います。
チームの雰囲気はとてもよく、これから心理チームの立ち上げや体制整備に前向きに取り組んでくださる方のご応募、お待ちしています。

元住吉

医療事務は、夜のパートさんの採用を行っています。
また常勤1名産休となりましたので、1名常勤を募集しています。
また4月より糖尿病専門外来を開始するため、管理栄養士さんを募集しています。
事務としても勤務いただきながら、栄養相談(オンライン含む)を行っていただきます。(5,000円の資格手当あり)

上野

4月より診療体制が拡大し、週6診療となりました。
多数のご応募をいただき、現在は定員いっぱいとなります。
夜9時まで可能なパートさんにつきましては、随時募集しています。
夜が遅いですが、診療時間が1コマ3時間を基本としていますので、メリハリがついて仕事をしていただくことができます。(5,000円の夜勤手当あり)

田町三田

どのポジションも充足はしていますが、長い目での発展をみすえて、中核となる人材を募集しています。
大手カウンセリング会社との協業が予定されており、都内でも有数の診療と設備の質のあるクリニックに発展していくと思います。
施設も広くてきれいで、働きやすい職場環境になります。

武蔵小杉

非常にチームワークよく、現時点では充足しています。
武蔵小杉も急遽拡大移転することが決まり、春から訪問診療、秋からリワーク開始いたします。
このため、訪問診療やリワーク担当の医療事務、作業療法士、看護師、臨床心理士などのスタッフを募集しています。
業務も安定しているため、パートも随時募集しています。

TMS

臨床工学技士は、仕事に前向きな姿勢でとりくんでくださる方の募集をお待ちしています。
臨床検査技師は、他院での採血業務などにもご協力いただける方は、随時募集をしています。

総合職

職種にとらわれず、当法人の事業運営側としてご勤務いただきます。
当院が求めているイメージ像は以下のような方です。

  • 子育てを機に仕事から離れましたが、それまではマネージャーなど管理職として勤務。子育てが少し落ち着き、仕事に再チャレンジしたい方
  • 医療のなかで自己実現をしていきたい原体験のある方

試用期間3か月終了後、業務能力や適性をもとに、条件の再提案させていただきます。
当法人には、このイメージにあったスタッフが大活躍しており、クリニックには珍しく、評価制度に基づいて客観的に評価される行く仕組みがあります。

投稿日:2023年5月7日