エントリー・問い合わせ

【オープニングスタッフ】6月の求人募集!

お陰様で4月に東京3院のオープンを迎え、新たなメンバーとともに診療を行えています。
多くの患者さまにも恵まれて、少しずつ体制強化をしています。
上野院では週3スタートでしたが、6月中旬からは週5営業に移行していきます。
また8月には、本院近くの元住吉にて、発熱外来とオンライン診療に特化した医療機関を開院いたします。
各院の体制充実と、オープニングスタッフを募集しています。
現在、積極的に募集中の求人は、

  • 元住吉院:医療事務もしくは管理栄養士の常勤1名+パート若干名、看護師もしくは臨床検査技師パート若干名
  • 上野御徒町院:医療事務もしくは管理栄養士の常勤1名orパート若干名
  • 内科医師:元住吉院非常勤(水曜AM、日曜AM)
  • 精神科医師:武蔵小杉院非常勤、田町三田院9月以降常勤・非常勤

となります。その他、

の募集を行っております。

現在、ジョブメドレーにおいても採用中です。

元住吉こころみスマートクリニックのオープニングスタッフ募集中

2022年8月に、元住吉本院すぐ近くに、分院である元住吉こころみスマートクリニックを開院することになりました。

その名の通り、患者さんにとっての「スマートクリニック」を目指しており、先を見据えたICTを活用し、患者さんの医療体験を最大化させるべく試行錯誤してまいります。

はじめは運用でカバーしていく部分も多いのですが、できるだけオペレーションを効率化し、スタッフの負担も軽減できるように努めていきます。

こちらのクリニックは、午前中を中心とした発熱外来とオンライン診療に特化した新しいクリニックになります。

本院と連携しながら、医療の質を維持しながら患者さんの医療体験を最大化し、「家庭や仕事と治療の両立」いただけるように励んでいきましょう。

スタッフ募集

元住吉こころみスマートクリニックでは、本院の元住吉こころみクリニックと連携して診療を行っていきます。
午前中中心の勤務になりますので、

  • 常勤:AMは分院、PMは本院or雑務
  • パート:AM

での募集となります。
医療事務もしくは、受付メインで勤務いただける管理栄養士さんを募集しています。
管理栄養士は、栄養指導に従事いただける方(経験ある方)は、資格手当が5000円つきます。
看護師もしくは検査技師につきましては、AMパートを中心に募集しています。
上野御徒町こころみクリニックでは、診療日数の拡大にあわせて、
医療事務もしくは、受付メインで勤務いただける管理栄養士さんを募集しています。
田町三田こころみクリニックでは、今後の急激な患者数増加がみこまれますので、良い人との縁を大切にしながらゆっくり採用をすすめています。

精神科医

精神科医につきましては、2022年1月に1名、4月に3名の常勤が入職しました。常勤は2022年9月以降、非常勤は随時募集しています。
紹介会社から何件かご紹介いただいておりますが、直接応募いただいた先生から優先させていただきます。また直接応募いただきますと、お祝い金や特別休暇などの形で、一番先生にもメリットあるご提案が可能となります。
私たちは、大学病院とも研究協力をし、第一人者(慶應大学野田先生)の技術・学術指導のもと、本当に患者さんにとって有益となるTMS治療を実践しております。薬物療法をはじめとした、日常の診療もしっかりと行っています。
心の治療は先生に頼るところが非常に大きいため、良い先生とのご縁を大切にしたいと考えています。当院の方針や理念につきましては、面接にあたってしっかりとご説明させていただきます。ぜひ気軽にお声かけください。

内科医

元住吉こころみスマートクリニックでは、発熱外来とオンライン診療に特化していきます。
診察室は完全に空間分離し、処置室には業務用高性能空気清浄機を設置するなど、感染対策には万全を期しています。
安心して発熱外来(ワクチン問診)とオンライン診療にあたっていただけます。

現在募集しているのは、

  • 水曜AM
  • 日曜AM(隔週も可)

上野院については、近隣で血液内科もしくは糖尿病外来をされている先生の外勤を募集しています。
日本医大や順天堂大学より、教授をはじめとした先生にお越しいただいております。

マネージャー

当法人では、TMS治療という新たな医療を展開する医療法人です。また心療内科や精神科としても、スタンダードな治療をしっかりと行っています。
月150万PVを超える情報サイトも運営しており、多くの精神科医や業界関係者に認知されているサイトになります。
当法人では7名の総合職が勤務していますが、それぞれが前職の強みを生かして業務にあたっていただいています。
前職をご紹介すると、損害保険営業、派遣会社管理職、外資系飲料メーカ―管理職、製薬企業MR、動画制作会社、介護事業所管理職、銀行員などになります。
「家族や友達」を紹介したいと思える医療を、戦略的に事業として広げていくメンバーを募集しています。

前向きに働ける仕組みづくり

当法人も、東京3院神奈川3院を運営するようになり、8月に7院目の開院をひかえています。
従業員数も常勤で40名近く、非常勤も含めると100名近くの法人となっています。

本部総合職も7名となり、広報や営業、人事総務などが独立し、組織的なクリニック運営体制になりつつあります。

スタッフ皆様の成長が組織の成長につながるため、当院では外部コンサルのもとで人事評価制度を構築しています。

2022年10月より導入準備をしており、専属の人事総務担当者が運用にあたり、みなさんの日頃の努力に報いることができる形を整えています。

また各クリニックにはマネージャーが配属され、チームとして安心して働いていただき、向上心につなげていける組織づくりを行っています。

最後に

当院は、「人」を大切にして採用しています。お陰様でコミュニケーションの良好な先生ばかりで、スタッフも仲良くて風通しのよい環境となっています。(もちろん人が多くなれば、小さな問題は起こりますが…安定して働ける職場環境だと思います)
私たちは、私たち自身が「家族や友達を紹介できる医療」を提供する、という根幹を大切にし、
まっとうな医療を追求することで患者さんに選んでいただき、スタッフの皆さんのキャリアを充実させていけるように励んでいきます。
直接応募いただいた方は、紹介会社経由で応募いただいた方よりも優遇させていただきます。

どうぞみなさまのご応募を、お待ちしています。

投稿日:2022年6月4日