エントリー・問い合わせ

【求む!看護師・医療事務】2月の求人募集!

お陰様で多くのご応募をいただき、2月には医療事務1名、総合職1名の入職となりました。
また3~4月のオープニングスタッフも含め、多くの採用が決まっております。
多数の応募をいただき、ありがとうございます。現在も選考中ではありますが、充足してきた職種も多くなってきました。
現在選考中の職種は、以下になります。
精神科医につきましては、2022年夏~秋以降に入職可能な方を募集中です。また、一般内科診療も対応くださる泌尿器科医の先生も募集しております。
ご興味頂ける先生は、ご連絡いただけますと幸いです。

の募集を行っております。とくに医師・精神保健福祉士・臨床検査技師・公認心理師・内科系事務の採用に力を入れています。
公認心理師は、カウンセリングだけでなくPSWと一緒に仕事を進めていただきます。カウンセリングを中心としますが、入院調整や制度説明などもご担当いただきます。

現在、ジョブメドレーにおいても採用中です。

看護師

看護師としては、常勤換算で2名を募集しています。
・神奈川エリア(元住吉・武蔵小杉)
・東京エリア(上野・田町)
での勤務が可能な方を募集しています。

血液内科患者様が多いため、採血ができることが必須になります。
当法人には、常勤看護師5名在籍しております。相談いただきながら、新しいクリニックの立ち上げをお願いします。

医療事務

医療事務の経験者はもちろんのこと、営業や受付経験のあるかた、未経験の方でも前向きに業務に取り組める方を募集しています。
医療事務の経験がなくても受付業務を経験されていれば、知識は少しずつついてきます。学びに対する意欲の高い方を募集しています。
現在では、医療事務や調剤事務の経験者だけでなく、化粧品販売、イラストレーター、結婚式場スタッフ、雑貨販売、飲食など、様々なキャリアの方が勤務しています。
内科レセプト経験者は優先させていただきますが、医療事務経験は問いません。
若いスタッフが多いのですが、人間関係はとても良好です。チームで協調しながら、将来のリーダー候補も募集しています。
外部コンサルの協力のもとで人事評価制度を構築中で、日常の蓄積が今後のキャリアにつながる給与体系を作っていく方針です。

臨床検査技師

臨床検査技師は、院内の採血業務のほか、TMS治療に関係する専門業務が中心になります。
TMS治療については経験者が丁寧に指導させていただき、また当院では、TMS治療の日本の第一人者から直接指導をいただける機会に恵まれています。
現在は常勤6名体制となっております。通常の採血などの検査業務が可能な方を募集しています。(元住吉院にエコーはありますが、できなくてもOkです)
臨床工学技士につきましては、ご応募いただきましたら追加募集時に、優先的にお声かけさせていただきます。
※内科系の業務だけをご希望の方も募集しています。

精神保健福祉士・公認心理師

質の高い心の診療を行っていくためには、精神保健福祉士(PSW)は必要不可欠です。
私たちのクリニックでは、前職から縁のあるモチベーション高い男性PSWが2名勤務しています。

患者さんへの個別面談、制度や施設調整、地域連携など、様々な業務を行っています。
当院ではカウンセリングの要素も持ちながら、個別面談能力を大切にしています。

心理サービスの充実のため、公認心理師も募集しています。
PSWと一緒に仕事に入っていただくため、カウンセリングだけでなく制度説明や入院調整などもご担当いただきます。
しっかりとOJTしますので、ご安心ください。
近いうちに、リワークや集団認知行動療法・SSTなど、グループ治療に取り組みたいと考えています。

精神科医

精神科医につきましては、2022年1月に1名、4月に2名の常勤内定をしています。常勤は2022年9月以降、非常勤は随時募集しています。

紹介会社から何件かご紹介いただいておりますが、直接応募いただいた先生から優先させていただきます。また直接応募いただきますと、お祝い金や特別休暇などの形で、一番先生にもメリットあるご提案が可能となります。

私たちは、大学病院とも研究協力をし、第一人者(慶應大学野田先生)の技術・学術指導のもと、本当に患者さんにとって有益となるTMS治療を実践しております。(専属TMS常勤医に治療をお願いすることも可能)薬物療法をはじめとした、日常の診療もしっかりと行っています。

心の治療は先生に頼るところが非常に大きいため、良い先生とのご縁を大切にしたいと考えています。当院の方針や理念につきましては、面接にあたってしっかりとご説明させていただきます。ぜひ気軽にお声かけください。

内科医・泌尿器科医

内科医につきましては、元住吉院と上野院にて募集しています。
泌尿器科医につきましては、元住吉院にて募集しています。
泌尿器科の先生につきましては、一般内科診療もお願いいたします。

総合職

当法人では、TMS治療という新たな医療を展開する医療法人です。また心療内科や精神科としても、スタンダードな治療をしっかりと行っています。
月150万PVを超える情報サイトも運営しており、多くの精神科医や業界関係者に認知されているサイトになります。

開院より5期目、法人としては2期目を迎えましたが、組織基盤を整えていく必要があります。外部コンサルと共にHRまわりを整備し、現場と間接部門それぞれの組織化を行っていきます。

またサービスの特性上、営業にも力を入れていく必要があります。マーケティングおよび営業体制も整え、積極的に医療サービスを展開していきます。インサイドセールスを強化し、企業とのチャネルを広げていきたいと考えています。

ICTを積極的に活用していくことは、これからの組織では必須となります。ICTに明るい方は、ご活躍いただけるかと思います。ブログ運用などで個人ブログなど運営経験ある方なども歓迎しています。

最後に

当院は、「人」を大切にして採用しています。お陰様でコミュニケーションの良好な先生ばかりで、スタッフも仲良くて風通しのよい環境となっています。(もちろん人が多くなれば、小さな問題は起こりますが…安定して働ける職場環境だと思います)

直接応募いただいた方は、紹介会社経由で応募いただいた方よりも優遇させていただきます。

どうぞみなさまのご応募を、お待ちしています。

投稿日:2022年1月29日